Entries



夏の石鹸・・・。

今日は少し先になるのですが、7月の限定石鹸について
製造スタッフのFさんからお話させていただきます~

Siestaにはたくさんのスタッフがいるので、もっともっと
色々な”Savon de Siesta”を知っていただければ嬉しいです。。。


はじめまして。
製造スタッフのFです。

札幌はライラック祭りの季節になってきました。
みなさん、ライラックのお花って知っていますか?

小さくて可愛いお花です。

普通は筒状で先が4つに切れ込んでいるお花だそうです。
でもごくわずかだけ、5つに切れ込んだお花があって、
幸せを呼ぶと言われているのだそうです。

みなさんもライラックを見かけたら
ちょっとだけ”幸せのライラック”さがしてみてくださいね。。。


先日、夏の限定石鹸を作りました。

宗谷の塩に昆布の粉末を入れ、ゼラニウムとローズウッドで香りを付けた
”オホーツクの塩石鹸”です。

塩の石鹸?と聞くと傷があったら浸みそう??
なんて思いそうなのですが・・・

Siestaの塩石鹸はお肌のことを考えて、優しい石鹸にしました。
昆布のスクラブ効果とマッサージ効果で、
お肌にやさしい夏の石鹸です。


石鹸を作っている途中は、お料理をしているようで楽しくて。
お塩と昆布って・・・
なんだか、その組み合わせはお料理だとおいしい組み合わせ。
だって、私が今、使っている昆布塩はとっても美味しいのです。

今までのシエスタの石鹸とは少し違う泡立ちの「塩石鹸」。
沢山の方に喜んで欲しい。と心を込めて作りました。

皆様のところへお届けできるのを楽しみに
「オホーツクの塩石鹸」は、ただいまじっくり熟成中です~

Appendix

プロフィール

Siesta Staff

Author:Siesta Staff
札幌のアトリエで毎日石鹸を作り、包装し、お客さまにお届けしているスタッフ達の紹介、日々思うこと、製作の様子を載せていきたいなと思います。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

