Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シエスタのバレンタインギフト、いよいよ発売です。

himeno.jpg包装のひめのです。

いよいよ今日からバレンタインギフトの販売が始まります。

ギフトのラッピングを色々と考えるのは、愉しいお仕事ではありますが
受け取ったお客様が喜んでくださるかしら…などと
少しどきどきしながらギフトにあったラッピングをするように
心がけています…

今回はシエスタ初の男性用石鹸。
いつもよりクールに、きりりとしたラッピングにと考えました…

080129_01.jpg
包装紙のお色も珈琲をイメージしたビターなこげ茶色。
シルバーのラベルで男性的な雰囲気にしてみましたが、いかがでしょうか…

甘さを抑えたトーンに、いつもの優しさを包み込んで
お届けいたします…
スポンサーサイト

徳光珈琲さんについて、もう少し・・・

iwaki.jpgいわきでございます。

バレンタイン限定の珈琲石鹸、前回ちらりと概要をお伝えいたしましたが、
早速多くの方々から反響を頂き、有難い限りでございます。

今回は、石鹸の開発を一緒にやって下さったコラボのパートナー、
徳光珈琲さんについてもう少しご紹介いたします。

徳光珈琲さんは札幌の隣町、石狩市にある自家焙煎の珈琲屋さんでございます。
自家焙煎の珈琲屋さんは数あれど、徳光さんは普通の珈琲屋さんではございません。
世界各地から良い豆だけを厳選して、御眼鏡に適った豆のみを焙煎されているのでございます。

世界各地から良い豆を厳選すると簡単に言いますが、
徳光さんは一体どのように豆を選ばれているのか…なんと御自分で現地に赴き
豆を見て来られていらっしゃるのです!
080122_01.jpg
   エチオピア・イルガチェフェ村の乾燥場で子ども達と。
   写真提供:徳光珈琲


080122_03.jpg
   タンザニア・エクスポーター内のカッピングルームで現地スタッフとカッピング中
   写真提供:徳光珈琲


徳光さんの珈琲ヨモヤマ話は本当に面白いです。
珈琲豆も自然なものなので、常に同じ状態のものが手に入るとは限らなくて、
しかしながら珈琲屋さんが提供するブレンドは常に一定の味にしなくてはならず、
その際に行うブレンドやローストの微調整が「腕」の見せ所なんだそうです。
そんなにブレンドって大変なものだなんて、知りませんでしたよ~!!

そんなこだわりの塊徳光さんと、これまたこだわりの手作り石鹸シエスタがコラボして
生み出した珈琲スクラブ石鹸。いやがうえにも期待は高まるってもんです。

近日発売開始になる予定ですので、乞うご期待です!

まだ内緒なんですが・・・

shimino.jpgiwaki.jpgしもの&いわきです。

い:成人式も終って、バレンタインムードが盛り上がってきたね~
し:うちの夫なんて、もうチョコレートはいらないって言うのよね、お腹が気になるお年頃なので(笑)
い:そんな人には、ほれほれ、あれがあるじゃない!今企画しているあれが!
し:それもう言っちゃっていいのかな?今までナイショにしていたんだけど・・・
い:サイトに来てくれるお客さまも、今年のバレンタインどうしよう?って考え始めるころでしょー。
  そろそろ、お知らせしてもいいかな~?なんて。
し:そうね!じゃあちょっとだけよ!

080115_01.jpg

い:ややっ!こ、これは!?
し:どう?この色合い、何だと思う?実はコーヒーなのよ、
  バレンタインに合わせて渋く作ってみました。
  コーヒーのスクラブ効果が期待できて、男性にぴったりかな~なんて思ってます。
い:ほほぅ。今までなかったね、メンズっぽい石鹸って。
  なんでも、徳光珈琲さんとのコラボなんでしょ。
し:徳光さんとのコラボは昨年の母の日に次いで2回目、今回は石鹸に入れるお豆も
  提供して頂いて、製造段階から色々と相談しながら作ったのです!
い:ほほぅ。製造秘話とかいろいろありそうだねぇ。
し:実は社内の男性モニターにもすこぶる評判が良くて、発売が楽しみなんです。
  いま大急ぎで仕上げに入っているので、お楽しみに~!
い:私も楽しみだ~っ!

本年もよろしくお願い致します!

shimino.jpghimeno.jpgmasuda.jpgkawaguchi.jpgiwaki.jpg
明けましておめでとうございます!
みなさま、お正月はどちらで迎えられましたか?
シエスタスタッフもそれぞれ、自宅であったり、帰省先であったり、
のんびり過ごし、全員元気に新年の仕事をスタートしました。
しばらく火の気のなかったアトリエ、
とっても冷えておりました!
室温なんと2度!!
もしかして外の方が暖かい?と言いながらせっせとストーブをつけて
せかせかと動き回ってお部屋が暖まるのを待ちました。

新しい年を迎え、シエスタスタッフも新たな気持ちでスタートします。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

Appendix

プロフィール

Siesta Staff

Author:Siesta Staff
札幌のアトリエで毎日石鹸を作り、包装し、お客さまにお届けしているスタッフ達の紹介、日々思うこと、製作の様子を載せていきたいなと思います。

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。