Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もお世話になりました。

shimino.jpghimeno.jpgmasuda.jpgkawaguchi.jpgiwaki.jpg
アトリエスタッフ一同です。

今年も残すところ、あとわずかになりました。私達も本日が御用納めです。

私達の今年を締めくくる作業はシャンプー&リンスの製造でした。
シャンプーも原料の石鹸素地から手作りをしていて、
包装作業まで全てひとつひとつ手作業で行っています。
   071228.jpg

気に入って使って下さっているみなさまのために、シャンプーとリンスも
もちろん石鹸も心を込めてお届けしてまいりました。
今年はこのスタッフブログを始めて、私達の毎日の様子をほんの少しお届けできたかな?
と思っております。

コメントなどで石鹸のご感想などをいただけると本当に励みになります。
ありがとうございました!

来年もぜひぜひシエスタの石鹸とともに、ホッとするひと時をお届けして行きたいと
思っておりますので、よろしくお願いいたします。

みなさま、良いお年を!
スポンサーサイト

フラワーローズ熟成中です。

kawaguchi.jpgこんにちは。かわぐちです。

クリスマスもあと少しで、準備していたクリスマスのギフトもどんどん売り切れになってきています。
~ありがとうございます~

そんなギフトに入っている石鹸・・・
実はクリスマス限定石鹸の他にもう1つ、ローズの石鹸が入っているセットがあります。
そのローズ・・・実はずいぶん前からSOLDOUTになっている石鹸なのです。
色もピンクで模様もマーブル、クレイが入っているので“くすみ“にも効果があるといわれています。
綺麗にできたマーブル柄しかお届けしていないので、なかなかたくさんご用意できないのです。

以前、お客様より「ローズの香りが弱いですね・・・」とのご意見をいただきました。
ローズの香りが好きな方には寂しいのかも?と考え、今回からは精油を2倍にしました。
使用しているローズオットー・・・
実は1g採るのに2000個のバラが必要と言われている貴重な精油なのです。
(※サイトで詳しくご案内しております)

ローズが好きな方には喜んでいただけるくらいの香りになっていると思います~

サイトで通常サイズの販売ができるのは来月の末くらいの予定です。
(ただいま熟成中です。)
もう少しおまちくださいね。
    07122101.jpg
※ハーフサイズがクリスマスギフトに入っています~

クリスマスにもみの木の香り・・・

shimino.jpgしものです。

シエスタの石鹸の中でも、私のお気に入りの一つが
下川産もみの木のエッセンシャルオイルが香る石鹸「もみ」です。
泡立ちがよく、マルセイユシリーズよりさっぱりした洗い心地が特徴の
真っ白な石鹸です。
    07121201.jpg
下川町産もみの精油には、採取する際に枝も入るレギュラーと、
葉だけを選別するエキストラとがあります。
レギュラーはウッディーで男性的な香りと言われ、
エキストラはフレッシュなレモンにも似た香りがします。
今回販売している「もみ」には今年採取したフレッシュなエキストラが
使われています。
若葉には柑橘類に含まれるリモネンと言う成分が枝よりも多く含まれているため、
レモンを思わせる良い香りがするんですね。
杉やヒノキとはまた違った、自然の持つ爽やかな香りを
今年のクリスマスにぜひお試し下さい。

アヤコさんのブログにも下川町の様子が紹介されています
もうすっかり雪の中でちょっとびっくりしました。

クリスマスギフトのラッピング

himeno.jpgひめのです。

12月入り、街はすっかりクリスマス1色…
イルミネーションやクリスマスのディスプレイに心が華やぎます…ね。
私もクリスマスのラッピングを手がけはじめました。
今年のシエスタは「大人のクリスマスの夜」ということで、
雪のように真っ白な包装紙にシルバーと濃い目のブルーで
シンプルにリボンをかけてみました。
   071210_01.jpg

お箱の中には…「NOЁL」のスタンプがおされた石けん達を雪の結晶模様のトレペで包み、
精油やスキンクリームと一緒に詰めて―― …
少しずつ少しずつできあがってゆく小さな空間に嬉しくなります。
071210_02.jpg
クリスマスにふさわしいラッピングでお届けできるよう
心を込めてお包みしてゆきたいです…

「初雪 クリスマス限定バージョン」 のご紹介

masuda.jpg製造担当のますだです。

去年の札幌雪まつり会場で大人気だった、紙石鹸「初雪」。
いつものうす緑色のバージョンは通年販売していますが、
今年は限定1000個のクリスマスバージョンを製作しました。
涼しげな定番の「初雪」とは一味ちがって、赤と白のとても華やかな雰囲気になりました!
オーナメントとしてツリーに掛けたり、お部屋に飾っても素敵です。
071203.jpg

「初雪」は、やわらかいふわふわとした紙石鹸シートを作り、
一枚一枚手作業でお菓子のように型抜きします。
それをそっと容器に詰めて梱包し、赤いリボンとタグをつけます。
ふだんの「初雪」もなかなか細かい作業が多く、神経をつかうのですが、
さらに一手間かかったクリスマスバージョンなのです。
見た目のかわいらしさももちろんなのですが、
洗顔にも安心してつかっていただける品質もポイントです。
お客様に、旅行に、小さなクリスマスプレゼントに、ぜひどうぞ!

※AIR DO機内誌 ラポラでもご紹介頂きました!
 詳しくはアヤコさんのブログをご覧下さい。

Appendix

プロフィール

Siesta Staff

Author:Siesta Staff
札幌のアトリエで毎日石鹸を作り、包装し、お客さまにお届けしているスタッフ達の紹介、日々思うこと、製作の様子を載せていきたいなと思います。

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。