Entries



初めまして!その1~製造担当「しもの」編~

shimino.jpg
はじめまして、石鹸づくり担当しものです。
スタッフブログ、ちょっとドキドキしていますが、
日々、石鹸を作りながら思う事を、ちょっとずつ、
みなさまにお届けできればと思います。
どうぞよろしくお願いします。

9月も終わりに近づくと、札幌の気温はぐっと下がってきます。
一日の最高気温が20℃を下回る日が出てくると、
そろそろ石鹸づくりも冬支度です。
私たちが帰った後のアトリエは、夜間急に冷え込みます。
そんな時「石鹸が気持ちよく眠れる場所を用意する」
これがとても大切で、難しいのです。
暑すぎてもだめ、寒すぎてもだめ、
まるで子どもの様に手のかかる石鹸たち!
本格的な冬が来る前に、今年はああしよう、こうしようと
話し合って計画をたてています。
私たちの気の休まらない日々はまだまだ続きます。


Siestaスタッフブログ始まります。

みなさま、はじめまして!
いよいよシエスタのスタッフブログが始まります!

材料にこだわって、ほんとうに肌にやさしいものを作りたくて、
アトリエでは、日々さまざまな石鹸を製作しています。

シエスタに、手作り石鹸に、興味を持ってくださった方々へ、
石鹸が作られていく様子、
お気に入りの石鹸のこと、
作りながら、包みながら、日々思うこと…
少しずつ、お届けしていきたいと思います!

スタッフそれぞれの目線からの、アトリエ日記。

次回は、札幌のアトリエに通ってくる、個性的なスタッフ達を
ご紹介します!

Appendix

プロフィール

Siesta Staff

Author:Siesta Staff
札幌のアトリエで毎日石鹸を作り、包装し、お客さまにお届けしているスタッフ達の紹介、日々思うこと、製作の様子を載せていきたいなと思います。

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

