Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ引越しました。

こんにちは、WEB制作担当の永井です。

本当に突然ですが、ブログを引っ越すことになりました。
新スタッフブログのURLはこちらです。
http://siestadays.jugem.jp/

※携帯でも同じURLで見ることができます。


RSSリーダーに登録している方は、
大変お手数ですが変更をお願いします。

RSS1.0
http://siestadays.jugem.jp/?mode=rss

Atom0.3
http://siestadays.jugem.jp/?mode=atom
スポンサーサイト

手作り石鹸Siestaのもみの木オイルは北海道下川町産

みなさまはじめまして!WEB制作担当の永井です。

実は私は5月に入社したばかり。
これからシエスタのWEBサイトをお客様に魅力あるページに、そして使いやすくなるように充実させていく予定です。どうぞよろしくお願いします。

シエスタや手作り石鹸について、こういう情報がほしいや、こういう機能がほしい!
こういう特集をしてほしい!というご要望も受け付けておりますのでお問合わせフォームで、
タイトルを「シエスタweb担当へ」でよろしいので意見をくださると嬉しいです。


さて、先日、シエスタに入社したからには、
”まずは石鹸のことを知らないとだめだろう”という社長のはからいで、
シエスタの手作り石鹸に使われている素材のもみの木オイルなどを作っている
北海道の下川町に連れて行ってもらいました。
(下川町は、旭山動物園で有名な旭川の北東にあります。)

その日のスケジュールは、
「下川町植樹祭」と、「シエスタから下川町への寄付会」がありまして、
私はWEBに掲載させる写真を撮ってみなさまにお伝えしようと、
右手にビデオカメラと、左手に一眼レフを持って、とても大変でした。
植樹どころじゃありませんでした(と言いつつしっかり2本のトドマツを植えてきましたよー)。

その様子を今まとめていますのでページが出来たらお伝えしますね。

手作り石鹸Savon de Siestaは下川町植樹祭に参加してきました


下川町って北海道釧路市出身の私でも今まで聞いたことなかったのですが、
雑誌に載るくらいのおしゃれなカフェはあるし、食べ物はおいしいし、温泉はあるし、
森がいっぱいで空気がおいしいし、人はやさしいし、
下川町に初めてきた私にも、みなさん気さくに話しかけてくれて、
帰りにはすっかり下川町ファンになってしまいました。

そんな下川町の人たちが作った暖かい素材を使っている手作り石鹸はシエスタにはたくさんあります。

 ・サボン・デ・ピノ(下川の炭を使用)
 ・モミの木の石鹸(下川の北海道モミの精油と芳香蒸留水を使用)
 ・白樺石鹸(下川の白樺の芳香蒸留水を使用)
 ・よもぎ石鹸(下川のエゾヨモギの芳香蒸留水を使用)
 ・石鹸シャンプー&リンス(下川の北海道モミの精油と芳香蒸留水を使用)

しっとりシリーズも、すっきりシリーズもあって、
どれもおすすめですので使ってみてくださいね!


手作り石鹸ショップ Savon de Siestaはコチラ!




来週の・・・

今週も水曜日に”お買い得石鹸”の販売を開始します。

最近は季節が良いからなのでしょうか?
どの石鹸も出来が良く、形も重さもキレイに出来上がっているようです。

・・・と、言うことは??

お買い得石鹸が少なくなってしまう・・・

お買い得石鹸を楽しみにしてくださっているお客様も沢山いるので、
キレイな石鹸を見ると嬉しいけど、ちょっと複雑な気分です。

でも、そんな中でもやっぱりちょっとだけ小さかったり、
スタンプが薄いかも?なんてこともあります。
そんな石鹸達、ただいま準備中です。


ところで、来週の水曜日は”お買い得石鹸”のほかに、もう1つご案内する予定です。

それはヘンプシードオイルの石鹸。
実は以前、定番商品の1つだった石鹸。
色々な事情で泣く々終了した石鹸ですが、今回限定石鹸として復活します。
ヘンプの実からとれたオイルがヘンプシードオイル(麻の実オイル)。
肌表面の水分を保ち、うるおいバリアを強化してくれる頼もしいオイル。
保湿力の高い美容成分として注目されている成分でもあるのです。
そして、赤ちゃんにも使える石鹸なのです。。。
ただいま熟成中です~


その他、ブロック石鹸も準備中。

ブロック石鹸???
これは約900グラムの大きな石鹸です。
いつもご用意している石鹸は約80g。
ちょっと小さいかも?とか、
旅行用にしたいから大きいかも?
・・・用途によって好きな大きさにカットしてお使いいただけます。

詳細はまた今後、お知らせします~


またまたサクラ?

またまた”さくら”です。
今度は紙石鹸です。

sakura 紙石鹸

実はこちらの商品・・・
「Tokyo Midtown Award 2008」というコンペで
賞をいただいた作品がデザインになっているのです。

Savon de Siestaでは”初雪”という雪をイメージした石鹸がありますが
今度は”さくら”で・・・。
色もピンクで木箱に入っています。
ちょっぴり”和”のテイストを取り入れて
初雪とはまた違ったイメージになっています。

北海道はまだこれからが”さくら”の季節ですが、みなさんの街はどうですか?

ちょっとしたプレゼントなどにいかがでしょうか?

いつものお買い得石鹸と一緒に15日の18時頃には販売開始します。
ご来店おまちしております。




今度のさくらは・・・

”まつまえさくら”石鹸、完売いたしました。
ありがとうございます。

来週には京都のさくらの石鹸を販売開始いたします。
”まつまえのさくら”石鹸とは包装も石鹸のデザインも違う雰囲気なので
楽しんでいただければ嬉しいです。

京都さくら


こちらも個数限定となっております~

※4月8日の18時販売開始予定です。


Appendix

プロフィール

Siesta Staff

Author:Siesta Staff
札幌のアトリエで毎日石鹸を作り、包装し、お客さまにお届けしているスタッフ達の紹介、日々思うこと、製作の様子を載せていきたいなと思います。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。